人気の投稿

2018年4月11日水曜日

ふと振り返ると

2010/6にiPadを初めて購入した。その時のメールが初めて出てきたのだけれど、初代iPadのデザインがダサくて驚愕した。だめだ、これは。

2018年4月に見ると、8年前とはいえ信じられない気分になる。当時は何もかも揃っていなくてまともに使えなかった。半年で手放した高価なおもちゃだった。iPad2販売を知って、売ってすぐ乗り換えたけれど、デュアルコア化したiPad2も買うべきではなかった(画面がすごく青かった)し、iPad2と同等の性能のiPad miniがすごく売れてた時代が長かった。

iPad mini2をmini3が出るタイミングで購入した。特価品狙いだった。悪くもなかったが、液晶がやはり微妙だった。この頃になるとアプリも環境も充実してたけど、どこか厚みがあってずんぐりむっくりな印象だった。

満足できたのは2015年9月に購入したmini4で、85104円と高価だった。シムフリーの128GBモデルなので。もう少し待てば、もう少し安く購入できた気はした。ドコモモデルは買う機会があったし、容量はともかくSIMフリー化はできた。でも現在も使っているmini4に勝る端末はちょっと考えられない。今も毎日持ち歩いて電車で使用している。

mini4に限れば、元は取ったような気がする。iPad1、iPad2、iPad mini2、iPad Air1,iPad Mini4 iPadPro12.9(初代)と買ってきたが、mini4とAirの満足度がとびぬけて高い。自分は持ち出せて、画面が綺麗なモデルに惹かれるのだろう。 iPadPro12.9モデルも電車内で立って使用した経験がある。でもあれはさすがに疲れるのだ。私にはAir1でもやや大きかった。やはりmini4は取り回しも含めてベストサイズなのである。たぶんきっと、mini5が登場したら即買するのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿