人気の投稿

2018年4月1日日曜日

家の電話機を変更

家の電話機を変更いたしました。携帯電話で良いような気もしますが、受けとドアホン用に残してあります。ドアホンは既にiPhoneのアプリで出られる物がありますね。未だ完全ではなさそうなので既存のドアホンを活かしました。

経費:
ヤフーオークション 2760円 AA-2240 パイオニア デジタルコードレス電話機 楽らくコードレスホン TF-SE10-W 動作OK 取扱説明書あり

ヤフーショッピング  10,819円 【中古品】Pioneer デジタルコードレス電話機 子機2台付き 1.9GHz DECT準拠方式 TF-SE 1400POINT

パイオニアのドアホン対応製品が2012年モデルで打ち切り確定。中古で見かけたので購入です。接続は全て完了しました。子機は後1台増設可能ですが、中古の出物があれば程度で。
新品で買うと結構な金額なこと。(もはや新品は流通在庫しかない)のですが、流石に前の機種は少し古すぎる印象なので新しくしてしまいました。バッテリーもだましだまし使っている状態なので、親機の予備を1台確保して子機も新しくし、1万5千円程度なら安いと自分に言い聞かせておきます。2018年現在、2012年の製品を買うのもどうかと思いますが、ドアホンの配線工事をするつもりがない以上、これが最善のアップグレードでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿