人気の投稿

2013年10月26日土曜日

iMassage

私は複数のiOS端末を持っているのですが、iOS7にアップデートすると同じAppleIDでひも付けされているからか、iMessageに送った内容が両方に表示されるように。これはなんと、不便な。いや、便利な。色々おもしろい使い方ができそうなのですが、現状設定で切り替える方法を確認しておきました。要はimessageに紐づけされる情報が何かということなのですね。電話番号だけで紐づけをすれば、きちんと電話番号だけで処理される為、片側の端末にしか届きません。2台のiPhoneの両方を紐づけする事も可能です。つまり4Sと5のどちらを持ち歩いてもメッセージは届く、みたいな。これすごい便利かもしれない。家族間のやりとりはiMessageなので便利な予感です。4Sをiijmioとかでデータ通信専用にしてしまうと尚良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿