人気の投稿

2013年10月7日月曜日

旅行

京都旅行に行きました。今回痛感したのはiPhoneのバッテリーが重要ってことでした。動画、カメラ、路線検索、地図、メール、電話、テザリングまで処理できるためバッテリーさえあれば無敵な端末ですが、バッテリーがないと手も足も出ません。iOS7ではやはりバッテリーもちがまだ微妙です。

充電はacアダプタ持参でしたが、出先で充電できる環境は微妙でした。マクドナルドでもコンセント提供はなし、居酒屋で、頼んでなんとか充電したくらいです。やはり、モバイルバッテリーを持っていくべきでした。

WiMAXとネクサス7WiMAXを併用したのでなんとかなるかと期待しましたが、WiMAXは残念ながら地域格差が激しく微妙でした。私のネクサス7はSIMをさせるlteモデルです。今後はSIM運用が必須ですね。低速でもエリアが広い方がモバイルでは重要と実家しました。

Facebook等にチェックインするだけで、履歴が残るし、知り合いへの通知になるのは便利でした。2010年代の旅行スタイルは便利になってます。ただ、小銭が必要な局面も多く、細かい現金持ち歩きも大切な感じでした。ICカードで必要なものが買える都内とはちがいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿