人気の投稿

2012年2月28日火曜日

円売りすぎ

今朝、ドル円をチェックしたら81円台から80円台半ばに上昇。
これは再び70円台突入も十分あるねの情勢。

理由を探したらロイターの記事で 円売り行き過ぎ というのが。

こういう大事な記事を日本の新聞社は記事にしないですよね。
なお、私はFXはやっていません。

私は円高傾向が続く、その前提での仕入れや決済のための円安/ドル高と見ています。
2月末ってまさにそんな感じだと思いますし、円で運用の資産を利確したいとか、
そろそろドルがほしい、或いは、一旦ここで円を仕入れて再び上昇させるための圧力、とか。

世界情勢においてギリシャがすっきり解決することは有り得ないと思うので
その問題を抱えたユーロは相対的に通貨安にならざるを得ず、
アメリカの情勢が回復したという話も聞かない、むしろ景気は悪い。

ユーロ安自体はドイツなどの輸出国では結構なことだと思いますが、
通貨の信用というレベルで考えると懸念材料なのは確か。

再び70円台に突入した時の新聞報道が気になりますね。
しかし通貨においては、日本の意思反映があまり見られないのが気になりますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿